だいすきぶるごーにゅ(仮)

Le Vin de Bourgogne, c'est le compagnon pour ma vie.

Le cinquantième anniversaire mémorable②

ケーキはPIERRE HERMÉ PARISで購入。

※私は甘い物食べない人間なのでスイーツは詳しくありません。

 

昔、Parisに旅行で滞在した時に、クロワッサンにハマって何件か食べ周ったことがあり、ここに行ってクロワッサンだけ買った記憶があります。

 

事前に何も調べず、直感で2品選びました。

 

f:id:lavieduvin:20200922235200j:plain

millefeuille-infiniment-vanille ミルフィユ・アンフィニマン・ヴァニーユ

 

Rareに合うと思って!

キャラメリゼしたパイにバニラ風味のマスカルポーネクリーム”

バニラ風味&マスカルポーネでもったり、くどい感じなのかと思ったらそうでもなく、飽きなく食べれました。

パイもサクサクでキャラメリゼが良いアクセントになっている。

 

f:id:lavieduvin:20200922235149j:plain

ispahan イスパハン

 

名前は薔薇の品種名からかな?

食べてビックリ

カロンローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズを使用。

香水!?と思うほどの広がる薔薇の香り。ナンダコレハー!

友人によると、ダマスク系の薔薇の花びらの香りだそうな。

とにかく華やかでうっとりする香り。

カロン自体は結構甘いので中のフランボワーズの酸味と合わせて丁度よい・・・かな?

 

たまにはスイーツもありかなと思った。量はこの半分で良いけど。